本文へスキップ

〜日本ベビーサイン協会認定講師のベビーサイン教室♪だからカリキュラムがしっかりしています!〜

お問い合わせはこちら
お申し込みはこちら

ベビーサインとはwhat's babysigns?

ベビーサインとは?


ベビーサインとは、まだおしゃべりができない赤ちゃんと
手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションする育児法です。

おっぱいが飲みたいときには「おっぱいちょうだい」
ってお手てで【おっぱい】のサイン、
おむつ替えの時には「おむつ替えて」ってお手てで【チェンジ】のサイン、
と、赤ちゃんが自分の要求や気持ちをお手てで教えてくれるんです!

赤ちゃんがサインをしてくれると、赤ちゃんの気持ちもわかるし、
何よりサインを出している赤ちゃんがすご〜くかわいい♪

今以上に赤ちゃんにメロメロになることうけあいです  
 
【お水だ!】
 お散歩中にお水を見つけてうれしそうにこんなサインをされちゃうとかわいすぎません!?

ベビーサインのメリット


@育児のイライラを低下させる
 お腹がすいたら【ミルク】、絵本読んでと【絵本】と、赤ちゃんが泣かずに要求や気持ちを伝えてくれるので、赤ちゃんにとっても、ママにとってもフラストレーションが大きく減ります。

A赤ちゃんの健康安全に役立つ
 【痛い】のサインを使って、自分の痛いところや体の不調を知らせてくれたり、【熱い】【危ない】というサインを使って、赤ちゃんの危険防止に役立てることができたりします。

B親子の絆を深める
 ベビーサインをしている赤ちゃんの姿は本当にいとおしく、気持ちが分かった、笑えたというエピソードが増えます。おしゃべりできない赤ちゃんから会話を発信できるのは、ベビーサインならではです。イライラがたくさんの笑顔に変わる素敵な育児法です。

C話し言葉の習得を助ける
 ベビーサインは簡単な言語です。ベビーサインを理解している赤ちゃんは、物の名前やその概念、使い方を早くから理解します。ベビーサインは言葉を話すための橋渡しとなります。
 
【おいしいよ!】
 食事中にこんなかわいいサインをされたら、お料理作るのも楽しくなっちゃいますね♪

ベビーサイン教室とは?

赤ちゃんの成長段階に合わせて、4種類の教室があります。
各教室の時期の目安は以下の通りです。
 


 @ 時期:妊娠中     対象:妊婦さん
 A 時期:ねんね     対象:2ヶ月〜6か月の赤ちゃんとママ
 B 時期:ねんね〜たっち 対象:6ヵ月〜1歳半の赤ちゃんとママ
 C 時期:あんよ     対象:ベビーサイン修了後、または1歳半以上の赤ちゃんとママ
教室詳細については、「教室案内」でご確認ください。  


information


















inserted by FC2 system