本文へスキップ

〜日本ベビーサイン協会認定講師のベビーサイン教室♪だからカリキュラムがしっかりしています!〜

お問い合わせはこちら
お申し込みはこちら

クラスのすすめwelcome to babysigns class♪

 日本ベビーサイン協会認定のベビーサイン教室では、楽しい手遊び歌や工作、絵本の読み聞かせなどを通して、ベビーサインについての基礎知識から日常にベビーサインを楽しく取り入れる方法まで学ぶことができます。

クラスに通うメリット



◆教室でしか手に入らないオリジナル教材
   ベビーサイン協会オリジナルの教材キットを使用し、楽しく自然にベビーサインを覚えていくことができます。

【教材セット内容】
・テキスト(2冊)
・プチ絵本(マグネットやマジックテープなど色々な仕掛けのあるお歌とセットで楽しめる教材です)
・サインカード32枚
・ベビーサインで楽しく遊ぼCD
・出席カード
・修了証

「まちゃ先生のベビーサイン教室」ならではの特典♪

@毎月習うサインをプリントでもらえるため、とても分かりやすい!
 「あれ。今日習ったサインどんなんだったかしら?」とせっかく習ったサインを家に帰るとすっかり忘れてしまうことよくあるんです。教室で習うサインはテキストに載っているサインも多いけど、テキストの何ページかが分からなくて探すのが大変。。。というような苦労はまちゃ先生のクラスではありません!毎回まちゃ先生の教室オリジナルのサインプリントをお渡ししますので、ぱっと思い出せます。

A記録ノートで赤ちゃんの成長を記録。先生に励ましてもらいながら、ベビーサインを教えるコツのチェックポイントを確認!
 クラスでは、毎月テキストに赤ちゃんの成長の様子やベビーサインについて記録していただいています。クラスの中で毎回ベビーサインのレクチャーを行いますが、月齢が違ったりして成長段階に個人差があるので、それぞれにあったチェックができるようになりました。ベビーサインを教えるときのコツやチェックポイントをそれぞれの進度でチェックし、さらに育児の記録ノートとして活用してもらっています。毎回ノートは見せていただき、アドバイスやコメントをやりとりしていく中で、ベビーサイン育児の励みに少しでもなるといいなと思っています。

Bカリキュラムがしっかり確立。修了後も一般カリキュラムを継続して受講することができるのでサインが出るまでじっくりクラスに通うことができる!
 まちゃ先生の教室では、6回コースのうち前半3回を基本カリキュラム、後半3回を一般カリキュラムとしています。基本カリキュラムでは、ベビーサインの基礎的なレクチャーや簡単なサインを使った歌遊び、ベビーサインの始め方などが主な内容です。また、一般カリキュラムではよりサインを楽しく学んだり、ママ自身が生活に取り入れたりできるよう、絵本や紙芝居・ペープサート・歌遊び・手作りおもちゃなど毎回様々な内容が紹介されます。6回コースが修了しても、一般カリキュラムで3ヶ月毎の継続ができるので、もっとサインを増やしていきたい、サインが出るまでじっくり続けたい、季節毎のサインやおもちゃお歌をもっと知りたいというママが続けて参加できます。(もちろんクラスで紹介するレクチャーや遊びお歌絵本等の全ての内容は重複することはありません。)最大15回まで延長可能です。

C手作りおもちゃで赤ちゃんとのコミュニケーション力がさらにUP!
 一般カリキュラムの中でも大好評なのは実は手作りおもちゃです。手作りのおもちゃって簡単でもなかなか実際作るとなると大変・・・ですが、教室でみんなでワイワイ作るとあっという間に完成!しかも手作りのおもちゃって、なぜか赤ちゃんは大好きです。とても気に入ってくれます。また作ったおもちゃを使ってのサインを交えた遊び方も紹介しています。作ったおもちゃは、るんるんベビーサインHPの「手作りおもちゃ」でも紹介しています。

Dクラス12回以上参加された方には、クラスに通った1年分の赤ちゃんとの思い出写真をプレゼント
 クラスでは毎回赤ちゃんとの写真を撮影しています。最後の15回まで参加された方には、その1年半分の写真をCD-ROWにしてお渡しします。赤ちゃんの成長が良く分かる記録写真となりますよ♪


information

















inserted by FC2 system