本文へスキップ

〜日本ベビーサイン協会認定講師のベビーサイン教室♪だからカリキュラムがしっかりしています!〜

お問い合わせはこちら
お申し込みはこちら

受講生の声voice

ベビーサイン教室

(赤ちゃんとママのペアで参加。6回コース・3〜4か月毎に開講)
ベビーサインや教材について
 ・教材のCD聞きながらのりのりで手遊びしてます(^^)ほんと、ベビーサインやってよかったぁ★まちゃ先生ありがとう♪
 ・教えたサインはどんどんマネするようになりました。自分でサインを作ることもあってとってもかわいいです。
 ・家でも教材CDをかけっぱなしにしていたら、サインをしたりや体をうごかしたりしてとても楽しめました
 ・手作りおもちゃやマジックテープのプチ絵本(教材セット)をすごく気に入っていました。
 ・音楽や絵本、手作りおもちゃなど、とても充実した教室でした。
 ・プチ絵本(教材セット)に合わせた歌がよかったです。
 ・なかなか自分では作れない手作りおもちゃ作りは特に楽しかったです。
 ・手作りおもちゃやテキストのおもちゃはいつも子供がひっぱりだしてやりたがり家でも実践しました。
 ・マジックテープのプチ絵本がとても好きでした。

クラスについて
 ・とても雰囲気がよくまとまりのあるクラスで楽しかったです。
 ・クラスの内容は毎回とても充実していました。手作りおもちゃは家ではなかなか作れないので教室で作ることが出来て楽しかったです。赤ちゃんのくいつきもすごかったです!
 ・人数が少なくてアットホームな雰囲気が良かった!(砺波クラス)
 ・先生のサインは分かりやすくて楽しかったです!
 ・クラスの雰囲気がよくお友達ママもやさしい方ばかりで楽しかった。
 ・先生がゆったりとした感じで教えて下さりよかったです。
 ・先生が明るくてすてきな笑顔!盛り上げ方とかとても上手だったので楽しかったです。
 ・本当に楽しいクラスで月に1回とっても楽しみでした。サインはこれからも楽しんでいきたいと思います。
 ・赤ちゃんとママのペースでのびのび教えてもらえるので楽しかった。

赤ちゃんについて
 ・サインが出るととてもかわいいです。
 ・子供がお友達と遊べてすごく嬉しそうでした。

家族について
 ・受講をした当初は祖父母がベビーサインに否定的でしたが、初めに1つサインがでたら一変!とても喜んでそれから一緒にベビーサインを教えてくれるようになったのが嬉しかったです。

ベビーサインマタニティ教室

(プレママ向けクラス・2回コース・希望者があれば随時開催)
ベビーサインや教材について
 ・資料も用意してあって助かりました。楽しかったです。
 ・これから赤ちゃんが産まれるまでに、教材の残りを作ってみたいと思います。

クラスについて
 ・少人数クラスなので気軽に他の方ともお話できたし、分からない部分が質問できたりしたのでよかったです。
 ・あっという間に2回が終わってしまいましたがとても楽しかったです。先生の雰囲気もよくて、楽しく過ごせました。
 ・作業の時もお話したりしながらしたり、サインを習いながら歌ったりしてとても和やかでした。
 ・同じ妊婦の方とお話できて楽しかったです。もっとベビーサインに詳しくなりたいと思いました。
 ・まちゃ先生のお人柄がとてもよくて楽しく有意義な時間がもてました。先生の優しい声のトーンが頭に入りやすかったです。

出産後について
 ・習った手遊び歌を産後赤ちゃんに教えてあげられそうです。

information

















inserted by FC2 system